現時点で自分が使える? チャンプ補遺

最近使えるようになったor練度上がったチャンプまとめ

[Renekton]
だいぶ扱えるようになった、Fury管理さえできればやっぱ殴り合い強烈

[Volibear]
Junglerニューカマー
殴り合い強くてBaitでK/A稼げることもあって偉い
ちょっとGank力落ちたけど

[Hecarim]
随分こなれたと思う、多少強引なGankにも慣れてきた
昔の俺のHecarimはほんとにクソだったから上がり幅で言うと凄まじく改善されてる

[Leona]
Taricがnerfされてからメインサポになったので
単純にPick数の問題で扱いなれてきた

[Draven]
こいつも単にPick数増えて慣れてきた、Jannnaと組むのが好き
殴り合い強いCarryは使ってて安心感ある

[Ryze]
昔よりはマシ、こないだTFにクソボコされたけど……
Fizz対面有利って言うけどそこまでじゃない気がする
こいつもレンジ内での殴りあいというかワンコン火力は高くて頼りになる
Ultが爆発力低いのが難点、Lv6ファイトが苦手

[Pantheon]
前のリストではTier2に入れたけど今はTier1クラス、
counterシーンでは積極的に使える部類に
いかんせんLv6ファイトが弱い

[Garen]
spin to win
クソ扱い易い、Tier1
ただし対面Jayceはほんとハゲた

[Alistar]
個人的な練度は正直かなり上がってるはず……
なんだけどPickしても勝てない、
というかLv6ファイトや集団戦でどう考えてもLeonaのほうが強いデスヨネー
相手にLeonaやThresh、Jungle FiddleをPickされたとき使う系



btw
前エントリ「CC Tankの未来の話」で言ってた事のほとんどが
新Golem手でだいぶ改善された……!
Riotすげーな。ちゃんと考えてんな。