シングル63でもココドラが活きるバトルビデオ

まぁいつもの砂嵐によるユキノオー釣り殺し動画ですけどね。
前回にも増して綺麗に釣れたもんだからつい……
選出時点で互いの役割関係や勝ち筋がかなり明確に見えていて、こちらがココドラ周りのプレイングとヤルンゲルで相手の想定を崩しているのがよくわかると思いますぞwwwんんwwwココドラにすなあらしはアリエールwww

ビデオNo.93-70561-13190

相手 ボルトロスユキノオーローブシン
自分 ココドラブルンゲル・(バンギラス

ココドラはメガネブルンゲルのクッションとして使え、ブルンゲルココドラの天敵パルシェンを見せ合いで遠ざけるため、非常に相性のいい組み合わせになってます。さらにブルンゲルに格闘弱点・水弱点をカバーしてもらいつつ砂を撒けるバンギラスのトリオはかなり有用。

もちろん相手の初手ボルトがとんぼやボルチェン持ってて、そっからノオーに繋がれるともうちょっと面倒な試合展開になっているが、その場合はノオー相手にステロだけ撒いて残りHP1の状態でバンギへ引き、とりあえずのエッジを撃てばよい。相手の行動パターンを仮想してみてくれればわかるが、残りHP1のココドラがクッションになって、霰下でバンギとノオーが対面した場合に天候を書き換えなおせたり、ブルンゲルをブシンに対して確実に無傷で出せたり等、どんなパターンでも総じて6:4〜7:3でこちらが有利であるのがわかってもらえると思う。ようするにこちらの初手ココドラ「すなあらし」というのはノオー交換一点読みではなく、ノオー交換に保険かけつつの安定手ですよ、ってことですな。