ステロエンペルト

ステルスロックをあえてエンペルトで撒く。

・鋼の耐性とそこそこの特防。
・最近ラティが電気技持ってることが減って対面安定化傾向。
ブルンゲルに比較的安定して繰り出せる。特にアタッカーブルンへの安定度の高さ。
・存在がパルシェンアバゴーラに強い。ハッサムにも弱くない。
・天敵の電気はサンダー・ボルトロスが主流。飛行複合でステロ蓄積がマッハ。
・しかもこいつらボルチェンとんぼでサイクル回す型が主流でさらにマッハ。
・あくび、ほえる等ステロと相性のいい技も完備。
・アタッカーとしての性能も高めなので挑発されづらい。

使ってみたら割とガチで使えるヤツなんだってことがわかってきた。
これで退場技まであったら完璧だったのだが……

Hは252振って実値191=16n-1という素敵仕様。
砂は喰らわないけどブルンに出して鬼火貰うこととかあるしまぁいいっしょ。
ちなみにこれだけでラティのメガネ10万くらいまで耐えられます。特殊カテェ。

B無補正140振り(実値126)
→A204カイリューの+1ランク「げきりん」超低乱2

C無補正28振り(実値135)
→H155-D131ラティオスを「れいとうビーム」で超高乱2

D無補正236〜244振り=補正132〜140振り(実値150ちょっと)
→このあたりで珠ボルト10万・メガネラティかみなり等を強引に耐える

とまぁだいたいこのあたり目安に調整すればいいと思います。
補正C極くらいしないと草結びあっても直接ブルンゲルには勝てないのであくびからなんとかしましょう。交換際挑発とかかまされたら諦めろ。