ハリテヤマ

ハリテヤマ
性格:いじっぱり
特性:こんじょう
持物:かえんだま
技構成:けたぐり/バレットパンチ/だましうち/はらだいこ

メモ
A124振り(実値171)のはらだいこ根性バレパンでラティが超高乱数
Sはメガネブルンゲル意識で96〜くらい(努力値204〜)
残りBかD



はらだいこワンチャンポケ。
ローブシンと違ってドリュウズが縛れない、ドレパンなし+はらだいこかえんだまで耐久マッハという欠点はあるものの、はらだいこさえ積めればラティオストルネロスを先制技で縛れるほか、だましうちがきせきサマヨールクレセリアを確定1発レベルの火力であり、鈍足のブルンゲルやヤドランなどでは死に出しでも受けられないなど多少見られる点はある。
実際に使ってると理解度低い奴がカバルドン-ハリテヤマ対面で初手あくび撃ってきたりしたけど、まぁ現実的には壁貼りとかおきみやげとか何がしかのフォローが欲しい。
一応れいとうパンチも覚えるのでグライオンが後出し安定というわけではないが、対面や死に出しされた場合ではまぁブシンと同じでまもみがされるだけでつらい。積んだ後のバレットパンチで5割通せるがはらだいこ発動で半減したHPとかえんだまダメージが無理すぎる。