gdgd

色々試してるうちにMAX1730くらいまであったレートが一時期1300台に突入してしまった。レート1700からがなかなか上がらないのと同様1400を切るとなかなか下がらないので安心して実験(冒険?)できはするんだけどね。

こうして新PT回してみてつくづく思うのは自作PTの中でココドランドがどんだけ優秀だったか(あるいは流行に刺さってたか)ってこと。「ピイキィに強いポケを入れて」「誘う相手を想定し」「その相手に厚く組む」という構築は見せ合い63のシステムにおいて超強い。完成形ココドランドrev.5は以前紹介したrev.4のランクルスをガッサに厚くするため火炎球持ちに変更し合わせて多少努力値振りを変えたものになったが、ココドラが誘うノオーやパルシェン入りの構築に対してほぼ100%の勝率を確保できたことが高レートの決定打になったと思う。

今試してる構築
・先日紹介の「のいずフォレトス」PT
フォレトスとヘラマリのマッシュアップ

またそぞろ流星/竜波/めざ炎/トリック@メガネみたいな甘いラティが増えてきて、雨の減少もあってヒードランがアツい時代が来てる。まもみが毒マグストみたいなテンプレが回帰できる頃合。