真空ガッサ

キノコ狩りのつもりか? かかってこいよ
キノガッサ
キノガッサ
特性:テクニシャン
性格:ずぶとい(B+/A-)
持物:ヤチェのみ
努力値 H:132 - A: 0 - B:164 - C:116 - D: 4 - S: 92
☆実値 H:152 - A:135 - B:133 - C: 95 - D: 81 - S:102
技構成:
 しんくうは
 ローキック
 選択(しびれごな+いわなだれorキノコのほうし+めざ炎60等)

A169甘えマンムーの「つららばり」1セットをヤチェ・急所率込みで84%くらいで耐える
H191-B101-D88のちょい硬いマンムーをローキック真空で確殺
A161珠パルシェンの「こおりのつぶて」をヤチェ+素で計2耐え
H147-B201-D66のちょい硬いパルシェンをローキック真空で確殺
↑こいつが殻破った後だと真空だけで確殺
S101パルシェン抜き

岩技選択肢
ストーンエッジ:エッジ真空じゃボルトロス殺せない、エッジマッパだと誤解された場合ちょうはつ→でんじはとかでボルトが落ちてくれるかもしれないのでそれに賭ける
がんせきふうじ:入れてもボルトロス抜けないしローキックあるので微妙
いわなだれ:しびれごなでまひるみ等。ボルトロス確定2で命中が相対的に安定、ただしこれ使うとめざ氷で蓄積返され後続パルシェンのつぶてで殺されうる

補助技選択肢
キノコのほうし:まぁこれにしとけ感
しびれごな:命中不安、ねごと勢を泣かす。いわなだれクソゲー
みがわり:コンセプトに合致しないけどあったら多分それなりに便利

その他選択肢
めざ炎60:ハッサムとかいうクソポケにわからせる。ゴツメ鉄壁ムドーも催眠併用でゴリ押し可能。ただし絶望的に努力値が足りなくなる。耐久よ何処へ。
タネマシンガン:5発出ないとHDカバすら落とせない。見せ合いで牽制できてると信じよう。
くさむすび:HCスイクンでも確3とか火力大丈夫っすかね?


ようするにガッサの本来の役割を完全に放棄してガッサメタへのメタに徹する型。
まともな型のガッサを使ったほうが長期的な勝率は高まるであろう。
所詮地雷である。100戦に1戦ナメたパルシェンを殺せればそれで満足なんだ。
そういう気概で使ってください。

こいつを放り込む構築は今考えてる途中なのでちょっと待っちくり