鉄拳珠ブシン対応版ドリュウズ

以前にバンドリ用ドリュウズで紹介したドリュウズが鉄拳ブシン解禁以降いろいろアレなんで一応修正版を挙げとく。
そろそろ新作が出るというこのタイミングで探求する意味があるかは知らん。

上記記事参照だけど、基本コンセプトとして

・性格いじっぱりで火力を追求する
・ミラーはふうせんで甘える
ローブシンのマッパで殺されない(蓄積込みで対面ローブシンに勝つ)

を前提とする。
ちなみにドリュウズをマッパ一発で処理できると思っているブシンとは
・根性(1.5倍)
・ハチマキ(1.5倍)
・ビルド積み(1.5倍〜)
・鉄拳珠(1.56倍)
のどれかのこと。
これ以下の強化値では無振りドリュウズが落とせないレベルなので
必ずステロでの蓄積やら他先制技での処理やらと併用される。

<ベース>上記記事にもある以前の仕様のもの
 努力値 H: 12 - A:204 - B: 76 - C: 0 - D: 4 - S:212
 ☆実値 H:187 - A:199 - B: 90 - C: x - D: 86 - S:135
A211ローブシンのこんじょう発動「マッハパンチ」84.4%〜100.5%(乱数1発-6.3%)
これで大体なんとかなってた。鉄拳珠ブシンのマッパ食らうと37.5%で落ちる。
急所率も加味するととても万全とは言えなくなってしまった……


<案1:Sを落として鉄拳珠ブシンのマッパを耐える>
 努力値 H: 44 - A:204 - B: 84 - C: 0 - D: 4 - S:164
 ☆実値 H:191 - A:199 - B: 92 - C: x - D: 86 - S:129
A211鉄拳ローブシン@珠の「マッハパンチ」85.8%〜102%(乱数1発-6.3%)
ちなみに副産物として1.5倍マッパまではステロ込みでも最高乱数切り耐えになる。
ちなみにこのSラインは必要かどうかは謎な非砂下最速ゴチルゼル抜き
砂下で最速スカガブあたりまで抜き(今時そんなんおらんやろ……)
・非砂下で最速キノガッサに抜かれる
・砂下でも最速殻破パルシェン、準速2加速バシャーモに抜かれる
あたりが結構ヤバいと思う。


<案2:いっそ耐久甘えてAを上げる>
 努力値 H: 36 - A:252 - B: 4 - C: 0 - D: 4 - S:212
 ☆実値 H:190 - A:205 - B: 81 - C: x - D: 86 - S:135
いっそ開き直ってASほぼぶっぱにする。
鉄拳ブシンは珠じゃなくてオボンやらぬけがら持つだろ!
根性ブシンなんてもうほとんどいないだろ!
だからブシンのマッパはちからずく珠の1.3倍さえなんとかなればいいんだ!
ということでステロ込み1.3倍マッパ最高乱数切り耐えに耐久を落としました。
ぶっちゃけ公式大会で使ったバンドリは鉄拳オボンが一番キツい相手なので
この型でちょっとでもダメージ伸ばしたほうがマシなのかもしれない。
A199とA205でブシンへの地震のダメージがどんくらい違うかも出しといた。
いじっぱりAぶっぱHPを16n-1でA204カイリューのハチマキ逆鱗耐えるローブシンすなわち
H207-B119の耐久ラインを参考にすると
A199ドリュウズ地震45.4%〜54.1%(乱数2発-50.4%)
A205ドリュウズ地震46.8%〜55.5%(乱数2発-74.2%)
ん〜あんまり有意な差ではないような。


<結論として>
今までのまんまでいいんじゃないでしょうか……
鉄拳珠ブシンが殴りかかってきたらね、きみ、諦めなさい。