ランク的なもの

書いてたら膨大な量になったのでやめた。
ワンチャン勢まで書いてたらキリねー

面白みのかけらもないけどとりあえず上の方だけ書くと

キノガッサ

真の意味での唯一神
こいつが絶対最強。この評価は多分揺るがない。
・ようきテクニ@珠
・ようきテクニ@スカーフ
・いじっぱテクニ@タスキ
・ようきポイヒ@毒珠
これ全部強いし対砂対雨に使える駒だし色々おかしい。

カイリュー
ラティオス
ボルトロス
スイクン

いつでも強いこいつら入れて5強。
次点で

ハッサム

便利屋のこいつ入れて6強。



▼研究が不十分なためランク外にしたけど
 実は強いんじゃないかと思ってる奴らだけ特記

マッギョ
 個人的な超期待株。すながくれ@残飯か光粉で
 じわれorみがわり/いばる/イカサマ/影分身
 これが弱い訳ない

ムクホーク
 鋼枠のグロスが減ってるのが環境的に追い風のはず
 ようきでも捨て身ブレバの火力がやばくてボルトロス程度じゃ2確
 スイクンも耐久甘えると後受け不可能になるとかぱない

ココロモリ
 決定力の発揮が遅くて急所で詰む未来
 理論スペックはかなり馬鹿にならない

ダグトリオ
 これまで不可能だったステロ+置き土産の両立が可能に
 この両立は他にドーブルユクシーが可能だが蟻地獄と素の速さが偉い