まさかのミロ活躍

いつかの記事で紹介してた調整ミロカロス入りPTでレート潜ってたら本当にニョロボルトグドラの雨パに当たって勝っちゃった……慌てててバトルビデオ撮り忘れたわ
対雨想定のミロカロスなんだから当然っちゃ当然だけど、こねくりまわした机上論が実際にハマるときのこの感覚たまらんね


使用パ

フォレトス
基本これ
余りはD振り
先発ステロでカイリュー対策やガブ受け、パルシェン受け
PTに再生回復が3匹、みがまも残飯が1匹いるので毒菱も大事なダメージソース

ミロカロス
基本これ
ガブの振り方が迷走しててメタれないからB切って
その分CDに振り分けてラティオスにタイマンで勝てるようにした版

ラティアス
瞑想再生甘える竜波@ゴツメ型、調整は有名なアレ
ただしめざ炎ラティオスへの瞑想無積み竜波の乱数が変わるので
Bから8削ってCDに4ずつ
対ブシン、相手の鋼がグロスのときは強気に
毒菱との相性○

ヒードラン
HSベースD調整、毒まもみがマグスト@残飯
ウルガモス牽制用
自身も毒持ちだが毒菱との相性はもちろんいい

ポリゴン2
きせき、10万冷ビめざ炎再生
耐久はB寄せ、C厚め
珠ッサムをめざ炎で高乱1(珠反動込みで確定)
ラティオスのメガネ流星耐えるマルスカイリューをゴツメ1発+冷ビで超高乱数1
カイリューのハチマキ逆鱗1.5耐え(マルスケトレース意識、極振りでも2耐えは無理)

オノノクス
ほぼこれ
帯ボルトの10万とかに後出ししても次のめざパで死なないのが強い


今のところそこそこ勝ててるし独自色強くておもしろいと思ってる。ただスイクンがガチきついからオノノクスにダブルチョップ入れたいのが正直なところ。でもラム挑発じゃないとあまりにもパーティが状態異常に弱すぎるからそのへん意識して改良していかないとね。
オノノクスが思ったより相手のカイリュー選出を抑制してる気がする。ラティアスカイリューの積みの基点にされることはないから、見せ合いでこれがゴツメアスだってみんな見切って出してこないのかもしれない。
パルシェンにもポリ2かフォレトスで対応。ココドランドのときのパルシェン対策(ブルンゲルゴウカザル)やユキノオー対策(ココドラに砂嵐+バンギラス)みたいに、明確に穴になってる部分はやっぱり安全装置二重で対応して選出幅を広く持ちたい。
受けループはヒードラン、雨はミロカロスに頼りがち。このへんもなんとか改善できたらなー。あとこの格闘抜きPTは雨ナットどうするつもりなんだろう()