頑丈+岩半減+残飯+守る

(特にカバによる)ステロ撒きでこちらのタスキ・がんじょうを無効化してから
バシャ・ドリュ等のポケで全抜きにかかってくる構成に対して、
特性「がんじょう」+岩半減+1ターン目「まもる」の組み合わせで
ステロで削れた分を回復して頑丈を再発動すれば……とか考えた。
実用性は知らない。所詮一発ネタ。


ボスゴドラ
ねこだまし」防げるので一応「まもる」とのシナジーはある。
頑丈が発動可能な状態では、補助技のない相手は
メタバを考慮して引いてくる可能性がある。
つまりステロ下でも、積みから抜きに入った敵を
死に出しから1度は流せるかもしれない。

ボスゴドラ側がA補正有・極振りとして
vsウルガモス:適当な岩技で確1
vsバシャーモ:H4振りを「じしん」で高乱数1
vsドリュウズ:H4振りを「じしん」で中低乱数1
        「ばかぢから」なら耐久にかなり割かれても確定〜超高乱数1
vsカイリュー:H4振りに「もろはのずつき」でもマルスケに阻まれる。
         後攻「ゆきなだれ」でも無理。


微妙に火力足りないな……!