絶望のダグトリオ

タスキダグトリオって対面からガッサを逃がさず殺せて超優秀じゃないですかァ!
つまり基点構築にタスキおきみやげダグを採用すれば初手ガッサ鉢合わせに凄まじい耐性つくというかぶっちゃけカモになって超安定するじゃないですかァ!
ダグトリオ好きの俺歓喜

ダグトリオ Lv.50
  → キノガッサ Lv.50
ダメージ: 120〜144
割合: 88.2%〜105.8%
回数: 乱数1発 (37.5%)
補正: (ダメージ補正なし)
技: つばめがえし
威力: 60
タイプ: ひこう/物理
攻撃力: 132
防御力: 100
最大HP: 136
天候: (ふつう)
相性: ×4

4倍弱点突いてるのにH4振りガッサすら確定にならない……だと……?
珠反動込みで超高乱数で相打ちにはなるが後続におきみやげ入れられないから相打ちじゃ無価値だっつの……
ちなみにAに性格補正をかければギリ確定とれるけどS120を殺して汎用性下げてる上にうっかり毒珠ポイヒガッサでH155くらいまで上げてあったらどのみち勝てない\(^o^)/
……OK、やってやろうじゃないか。
A100振って実値113、これでジュエルつばめ撃てば155-101とかの硬めガッサも死ぬ!
最速確保して残り150くらい全部Bに振ればようきガッサのテクニ珠マッパも耐える!
不意のスカーフで死ぬけど安定度は結構高いはずだドヤァ!


OK、マンムー対面で
礫きたら即死  ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな紙耐久
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃